BLOGブログ

2015年11月29日

【恋する石けんStory】Favorite Soap賞ー2(Advance3期)

【イベント】 【丁寧に暮らすこと】 【恋する石けんStory】生徒さんの石けん 恋する石けん探究コース

blog_0046-crop

恋する石けん
Advanceコース3期生の発表会

 

 

ご自分が作られた石鹸が
Best soap♡


 

もし
他に選ぶとしたら・・・?


 

ものすごく迷われた皆様のご様子
私が1番よく存じています。

 

Best Soap賞を
Favorite賞という名に変えて

 

修了生のご投票から
受賞石鹸(→★★
をご紹介しましたが、
1票の差だった石けんがあります。


 

それがこちら↓

blog_0067

【石けんの銘】
Natural

 

【コンセプト】
今回は卒業作品ということで皆様にお渡しするので、
お肌に優しく、どんな方にも
使っていただける石けんを作ろうと考えました。
汚れは落とし、なおかつ、しっとり保湿する石けん


 

【原材料】

≪主原料≫
オリーブオイル/マカデミアナッツオイル(Gカモミールinf)
ココナッツオイル/パームオイル /カモミールティー
ホワイトクレイ(最小限量
→レッスンの中にあったアルカリ下ということを考慮) 

 

≪香り≫
Top オレンジ/ベルガモット/ラベンダー
Middle ゼラニウム/ラベンダー/カモミール・モロッコ
Base カモミール・モロッコ

 

【作者】
新井 裕里さん
(アロマテラピートリートメントサロンWelina)
予約受付はご本人に直接かメールのみの
隠れ家サロンです。)

 

裕里さんは、セラピストさんなので
アロマの知識は十分おありの方です。
石けん作りは全くの初めてで、
1からの学びで通ってくださいました。

 

BasicコースとAdvanceコースの
同時受講で月2回というペース!!

 

大変だったと思いますが
無事に修了されました。

 

【お仲間からのコメント】
(プレゼンテーションを経て)

 

●見た目がシンプルな中に想いがたくさん含まれた石鹸。
 セカセカせず、シンプルにゆったりとした
 時間が得られるようなお風呂時間に浸れそう。

 

 

●「誰でも安全に使える」という
 基本の部分を大事にされていることに
 私もそうありたいなと思った。

 

 

●肌にすごくよさそうな感じがしたのと
  香りがすごく気に入った。

 

 

●「ナチュラル」ってあ~、こういうことを
 いうんだなってはっとさせられた。

などなど。

 

 


パーティー風景




【from末吉 使い心地を含めて】

カモミール・モロッコという精油は
今まで使ったことがなく
初めて香りを試させていただきました。

 

カモミールジャーマン、ローマンとは
また違った品種の精油で
バランス・調和という意味があるとのことで

 

石けんを使いながら
ブレンドされた他の精油との
バランスをとることも感じました。

 

ニキビ、湿疹の改善
(精油は、法的には効能効果はうたえませんが
学習的に教室で効能を伝えています。)

 

単体ではハーブ調のスッキリとした香りですが
ゼラニウム、ラベンダー、
オレンジ、ベルガモットと
手をつなぎ合うようにそして
甘みが押し出されるかのよう。

 

オーガニック高級石鹸で
売っていそうな香りで
手に取ったところからひきこまれ・・・

 

使いはじめに
表面にお湯をたらし
手でゴシゴシと触った
表面の感触から特徴的。

 

独特のツルツル感。
気持ちがいいです。

 

洗いあがりはさっぱりめで、
古い角質をすっきりさせてくれる
のを肌でも感じ、鏡をみても感じ
(肌がワントーン明るくなりました。)

 

うちの娘も喜びそうな石鹸です。

 

オイル配合、割合から
私がイメージしていたものと
違った使い心地、新たな発見です。


 

私の肌では(冬の乾燥激しいので)
冬だったら3日に1回の割合で夜使用
夏用には毎日使いたいです。


 

裕里さん、素晴らしい石鹸を
使わせていただきまして
ありがとうございました。


 

 

________________________________________
インスタグラム(→★★

Line@ 教室最新情報が届きます。

友だち追加

 

日々のフレッシュな教室の様子は
FBページに掲載しています。↓
■Facebookページ

11
ブログよりもいち早く更新されますので要チェック☆
( 日々のリアルな教室のこと、レッスン風景掲載)
フェイスブックアカウントをもっていなくてもどなたでもご覧いただけます!

 

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

QOLスクール&Labo フェールマヴィ

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-4373-8393

AEAJアロマテラピー資格以外のレッスンはこちら

faire ma vie