BLOGブログ

2015年11月28日

【恋する石けんStory】Favorite Soap賞(Advance3期)

【イベント】 【丁寧に暮らすこと】 【恋する石けんStory】生徒さんの石けん 恋する石けん探究コース

blog_0058

恋する石けん
Advanceコース3期生の発表会

 

 

皆様それぞれの石鹸が
Best soapです♡


 

そんな中でも
自分の石鹸以外で1票入れるなら?


 

修了生が選んだ
Best Soap賞を
Favorite賞という名に変えて発表します!


 

 

blog_0065

【石鹸の銘】
出会いに感謝

 

 

【コンセプト】

真由美先生と出逢った皆さんに
使って頂ければと思い作成します。

 

 

憧れの存在である真由美先生の、
大切な経験と知識をお伝え頂き、
石鹸をより大切に思い、作るようになりました。

 

 

そして、皆さんと出逢えた事が嬉しくて、
そんな気持ちをレシピに込めました。

 

 

これから寒くなる季節、
私の「大好き」を詰め込みました。
寒い季節で身体にも
力が入ってしまいがちなので、


 

 

お家では、この石鹸を見るたびにホッとでき、
使う度に泡立ちに癒され、
幸福感を感じる事ができればと考えました。

 

 

私が石鹸に求める事は、
泡立ち、洗い上がりのしっとり感、
サッパリ感、素敵な模様…

 

 

そんな、石鹸を見ているだけで
日々 幸せを感じているからです。

 

 

【原材料】

≪下段≫
オリーブ油(紫根inf)/ココナッツ油
パーム油/ひまし油

 

≪上段≫
オリーブ油/パーム油/パーム核油
シアバター /米油 /はちみつ

 

≪香り≫
Top ラベンダー
Middle ラベンダー/ゼラニウム/ローズマリー
Base ベンゾイン

 

 

【作者】
女屋理恵さん
(手作り石けんとグルーデコの教室
Link→ラ・ルノンクル主宰)


 

 

理恵さんは、ここにいらっしゃる前に
既にハンドメイド石けん協会の
マイスター資格をお持ちで
教室もされていましたが、


 

 

もう1度、基礎から学びたいと
Basicコースのダイジェスト2回と
Advanceコースの1年間

石けんに使うアロマやハーブの知識
を深めること

 

 

原材料をより深く知ること

 

 

ご自身の生徒さんにどうしたら
もっと楽しんでもらえるような
レッスンができるか・・・という
ヒントを得に通ってくださいました。


 

 

【お仲間からのコメント】

●出会いに感謝という意味でデザインに
リボンを結ぶというところが
素敵だと思った。

 

●とにかくデザインが素敵、金の刻印もセンスよく、
洗練されたオシャレ感がかっこいい

 

●りえさんの「大好き」がすごく伝わってきた。

 

●リボンをイメージしたハンガースワールで
つけた模様、ゴールドの文字が素敵。

 

●先生の教室に通って石鹸作りの心が変わった
という話が同じだったから。

 

●仕事におわれていると忘れがちな
女性らしさを思い出させてくれる
デザインと香りだから。

 

など。

 

 

【from末吉 使用感を含めて】

気持ちがいいほど泡がモコモコたつのに
泡切れがよく、しっとりとした潤いが
この秋冬にちょうどいい感触、

 

 

上段と下段で
一緒にゴシゴシ泡立てて使うことで


 

 

理恵さんの好きなテクスチャーを
私の肌でも感じさせて
いただくことができました。


 

 

 

上段の処方が当初予定をされていたのと
変更になりましたが、
はちみつとシアバターが
これからの季節にピッタリの配合ですね。

 

 

また季節が変わりましたら
変更前の白ワイン&ローズマリーでも
作っていただきたいなと思いました。

 

 

香りの濃度は、いつもより
低濃度でありながら、
しっかりとした着香で
華やかさがありました。

 

 

そして、皆様がおっしゃるように
とても洗練されたデザイン♡

 

 

おうちで並んでいる
この石けんたちを
みてニマニマされているのが
目に見えるようですし、

 

 

お風呂では手に取るたびに
ルンルンしそうです。

 

 

石けんのお銘である
「出会いに感謝」という意味が
リボンを結ぶというデザイン
あらわれていて
気持ちが伝わってきます。

 

 


素晴らしい石鹸を
使わせてくださいまして
ありがとうございました。

 

 

■・・・・・・・・・・・・■

この賞は、1票差だった石鹸があります。
次回ご紹介しま~す♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・■

 



日々のフレッシュな教室の様子は
FBページに掲載しています。↓
■Facebookページ

11
ブログよりもいち早く更新されますので要チェック☆
( 日々のリアルな教室のこと、レッスン風景掲載)
フェイスブックアカウントをもっていなくてもどなたでもご覧いただけます!

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

◆石けんBasicコース
12月開講(→★★

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

QOLスクール&Labo フェールマヴィ

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-4373-8393

AEAJアロマテラピー資格以外のレッスンはこちら

faire ma vie