【アイデア】石けんラッピングと石鹸環境


blog_0280

恋する石けん®探究コース
「野菜の会」で作っていただいた
野菜の石鹸たちが(→★★
こんなに愛らしく包まれて登場♪

 

 

にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、
紫芋、きゅうりの石鹸ラッピング

 

 

ヒバクラスの皆さんが
ご披露くださいましたので
皆さまにもシェアします。

 

blog_0284

 

シンプルな石けんに
ラッピングのアイデアを加えれば

 

 

 

 

わぁ~(^^♪って
盛り上がります。

blog_0286

麻ひもはナチュラルな石鹸に
こんなにもお似合い💛

 

 

blog_0288

麻ひもでリボン風にあしらいを加えた
ラッピングは、

 

以前お花屋さんで働いていたご経験が
あおりだとおっしゃる生徒さん。
さすがですね!!

 

 

blog_0289

セリアの折り紙↑も
いろいろな種類があって
かわいいですね。

 

 

紫のお花の折り紙(↑右写真)は、
ちょっとハロウインのイメージも
ありませんか?

 

 

皆さんのアイデア満載のラッピング
ウキウキします。

 

________________________

【石鹸と環境について】

blog_0309

 

生徒さんが夏休みに
息子さんと一緒にされた実験。

 

 

写真を見せてくださいました。

 

 

豆苗を育てる水分に
①市販シャンプー剤
②市販台所洗剤、
③手作り廃油石鹸水
を使ってみたところ・・・

 

 

どんな結果になったでしょう?

 

続きは、Reinaさんのブログへ(→★★

 


●日々のフレッシュな教室の様子は
FBページに掲載しています。↓

■Facebookページ
11
ブログよりもいち早く更新されますので要チェック☆

 


like box

メルマガ登録

カテゴリー