【レッスンレポート2月ー7】ハンドメイドソープベーシック&マイスター

∟ベーシックコース|2014/03/11 posted.

横浜アロマとハーブと石けんの教室Faire ma vie
暮らしアロマコーディネーターの末吉真由美です。

 

今日は、
皆様もそれぞれ、いろいろな思いを巡らせ、
少し静かに目を閉じた時間があったかと思います。

 

今ある「ひと」「もの」「こと」を大切に、
自分のできる活動を一生懸命やっていきたいと思っています。

 

★★★★★

2月のレッスンレポートのラストになります。
レッスン風景

2月のハンドメイドソープベーシック&マイスター養成コースは、
木・金クラスのLesson2「石けんに使用する油脂について」

 

実習は、ペットボトルメイキング法で
”サンフラワーコーヒーキッチンソープ” を作りました。
土曜日クラスは、忌引きをいただき休講でしたので4月に振替します。

レッスン風景
ベーシックコースは、石けんづくりの基本の「き」から
資格取得のベースとなる知識を入れた濃ゆ~い内容!

座学と実習の間の ティータイムでは、
暮らしアロマ&ハーブの提案をさせていただいています。

 

2月のティータイムレッスンのテーマは「エルダーフラワー」でした。
⇒エルダーフラワーって?
⇒エルダーフラワーシロップ(エルダーフラワーコーディアル)の作り方。

 

その応用編デザートでのティータイム♪
(応用でもなんでもないですが、アイスクリームにかけるだけで
エルダーフラワーのあのマスカットフレーバーが楽しめるアイスクリームのできあがり!)
お試しくださいね。

 

作り方はこちらでご紹介しています(→★★


募集を出していました4月開講の新クラスは、満席となりました。
 お申込みありがとうございました。

 ◆次期開講は、9月。
 募集開始は7月を予定しています。
3クラス開講しますのでどうぞよろしくお願いいたします。


スマホでご覧の方は、画面トップにある
Menu をクリックしていただくと
今月のレッスンスケジュールや募集中のレッスンが
一覧できるようになっています。

 


サロンのFacebookページ 教室の日々をつづっています。

横浜アロマとハーブと石けんの教室Faire ma vie
|



like box

メルマガ登録

カテゴリー