【お知らせ】恋する石けん®


blog_0040

6月はじめに
ちらっとお知らせしていましたが、
「恋する石けん」にRegisterdがつきました。

 

登録第5854819号

blog用

 植物を暮らしにいかす
1つが石けん作り。

 

恋する石けんは、
アロマテラピーの考え方を
ベースに、

 

自分を含めた使う人のことを
まるごと見つめて(ホリスティックに)
作る

 

どういうことかというと、
不調の時は、そこに対処するのではなく、
そこに至る背景を考える、

 

「最近、ニキビが増えたなぁ
脂質過剰気味かな」

 

「食事はこうしよう、
石鹸は、過剰油脂をなくして、
ドクダミのinfusedオイルを使おうかな」

とか、

 

自分の場合は
「こんな気持ちになりたい、
こういう泡でこういう香りで
こういう肌あたりの石鹸がいい」

 

だったら、
「こうしようかな」

 

な~んて
それをイメージし、
形にする力が必要に
なってきます。

 

選ぶ材料、植物のエッセンス
それを考えているときは
まるでその人に(自分も含め)
恋しているかのよう。
だから
「恋する石けん」
なんです。

 

 

オリジナル処方(レシピ)
発想力を養う

 

 

そのための
基礎知識(キッチンにある材料で
各ご家庭のお袋の味なる石鹸作り)を
お伝えしているのが、
「恋する石けんメソッド」です。

 

 

7月開講新規クラス
2クラス募集中です。(→★★

 

(認定教室のバックアップに
徐々にシフトしていきたいため、
募集クラス数が限定されています。)

◆・・・・・◆

【おまけ】

12670547_915287788586874_7040911737532747162_n

八ヶ岳で
両親が購入してきた黒法師が

どんどん増えたみたいで、

株をポンと転がしておいても
根付いちゃうぐらい(笑)

かわいい形にひとめぼれして
もらってきたので
うえ付けました。

↓ 3ヶ月後

blog_0095

黒く色づいて
形もまとまっています。

 

見ている方向は同じ(太陽)
微妙に位置をずらして

 

 

光がまんべんなく
当たっています。

 

 

教室開講支援講座では
これを”教室事”に
なぞらえてお話ししていますが

 

 

そのままですね(笑)

 

 

今月末は、文部科学省推奨

 

 

女性の仕事復帰・キャリアアップの
明治大学スマートキャリアプログラム
(履修証明つき)

 

 

結婚、出産、育児等で離職して
家庭に入った女性が、
仕事復帰をして社会にもう一度

 

 

足を踏み出すきっかけになることを
目的としたビジネスプログラム

 

 

講義はすべて10:30~14:30の昼の時間帯。

 

 

そちらで講師として
登壇させていただくことになりました。

 

 

ただいま、資料作成中です。

 

 

また、来月にはJICAの日アフリカ
ビジネスウーマン交流セミナーで
発表してきます。

 

 

その他、秋にも
講師依頼をいただき、

 

 

専業主婦となって
お仕事ブランクのある皆さんの
復帰のための

 

 

参考になるようなお話が
できるように

 

 

しっかりと準備して
のぞみたいと思います。

 

 


like box

メルマガ登録

カテゴリー