【おうちガーデン】マロウの花(ウスベニアオイ)


マロウの花

ベランダサイズのお庭で
鉢で育てているマロウ2種。

 

 

ブルーマロウと
コモンマロウ。

 

 

ついているタグが
(左)ブルーマロウと
(右)コモンマロウで、

 
調べてみると、
「コモンマロウ」というと
「ブルーマロウ」のことを指すらしく
この2つは同じということみたいなんです。

 
blog_0099
ブルーマロウ↑

 

 

10300515_769270433188611_9056464330432566094_n
コモンマロウ↑

 

でも・・・

 

ねっ?なんか違うでしょう?
未だによくわかりません。

 

 

blog_0131

お花を摘んで・・・
数日乾燥させました。

 

 

blog_0309

クシュクシュッって
なってかわいいです。

 

 

マロウティー3

朝、収穫したイチゴと共に
マロウティー。

 

お湯を注いだ瞬間は、
美しいブルーカラー↑↑

 

マロウティー

少し時間が経つと
青色に黄味色がプラス
されたような色合いに。↑↑

 

 

マロウティー2

レモン汁を垂らすと
淡いピンクになり、→濃いピンク色へと
変化します。

 

 

夜明けの空を
彷彿とさせるので

 

 

「夜明けのティザーヌ」と
いわれています。

 

 

粘膜の保護に一役かってくれるので
喉に不調を感じるときなどに。

 

 

シングルで飲むよりも
ブレンドして飲んだ方が
おいしいティーです。

 

 

このマロウの仲間に
以前、ご紹介した
ブラックマロウがありますが、

 

(記事→★★

 

 

シングルで飲むなら
ブラックマロウの方が
コックリとしたお味で
私の好みはそちらです。

 

 

同じように、酸を加えることで
色の変化が楽しめるハーブです♪

■・・・・・・・・・・■

ライフオーガニックレター
ご登録はこちらのバナーをクリック↓↓↓

 

●日々のフレッシュな教室の様子は
FBページに掲載しています。↓

■Facebookページ
11
ブログよりもいち早く更新されますので要チェック☆

like box

メルマガ登録

カテゴリー