自宅サロンDIY師匠家のインテリアとおもてなし


5.13-1
(ワンちゃんはもう1匹 大きいボクがお外にいま~す。) 
ブログ掲載の許可ありがとうございました。

 

日曜日 ottoの元ダイビング仲間であり、大切なお友達であるI邸におじゃましました。

こちらのご夫妻とottoは、若かりし頃、ダイビングで知り合い、それ以来のお付き合い。
私は、結婚してから懇意にしていただいているのですが、
それはもう素敵なご夫婦&ファミリーなんです。

 

ダイビングは、子供ができてからottoも含めみな、丘のかっぱ状態のようですが、
サーフィンを近頃はじめたこちらのご主人・・
おんとし50になるとは(書いちゃってよかったかな・・)
とても思えないパワフルなそしてユーモアたっぷりの素敵なご主人です。

 

お料理、大工仕事 プロみたい。
こちらのお宅にうかがうたび、ottoが、いい影響をいただけるので(料理や大工仕事)
私は、いつも楽しみでしかたなくて。

 

お知り合いにならなかったら、ottoは一生、キッチンにたつことはなかったし、
日曜大工なんかも手はつけなかったはず。
Iファミリーのおかげでそういった生活に喜びを感じているようです。

5.13-2
レンガの壁も奥様のデザインと手によるものです。

 

奥様の家具オーダー(デザイン、寸法すべて)が入ると、
ご主人が作業されるとのこと。

 

我が家のテレビ台は実はこちらのご主人によるものなんです。
それから、作りつけの家具などは、ottoがならって、作ってくれるようになりました。
今、はまだ入れない貸している家のキッチンのほとんどがそうです。

5.13-3

カーテンやクッション、照明のポイントになっているファブリック類
すべて奥様の手作り。 統一感のある素敵なインテリア
鏡に映っている机はご主人によるもの、かつてはミシン専用今は兼PC用だそう。

 

子供用にはブランコまで作っちゃう。
本格的なキッチンセットも。本物の蛇口がついているんですよ。

5.13-4
アメリカンカントリーを彷彿とさせる温かいおもてなし。
これはほんの一部!
いつも、必ずお二人でキッチンにたってお料理してくれるんですよ。

 

それぞれの担当分野があるらしく、手際よくなさるんです。

私から見ると、それが不思議で・・
あれやって、これやって、という指示がなくても
普通におしゃべりしながら、キッチンにたち
それぞれの手を動かしていらっしゃるんですもの。

 

どれもとてもおいしかったです。
もっともっとご紹介したいところなんですが、
(ワンちゃんのかわいいおうちとか・・いろいろ)きりがありません。

娘もおねえちゃまたちに遊んでもらい、大ハッスルの楽しい休日。

 

Iファミリーのみな様
本当にありがとうございました。


like box

メルマガ登録

カテゴリー