【恋する石けんStory】ハーバルプロムナード


o0374056410541171546

⦅パセリの石けん⦆

 

この日は風が強かった・・・

 

窓辺のテーブルに置いた石けん

 

少しあいた窓から
ひゅ~っと体当たりしてくる風
勢いのある春。

 

この春は この風は
どんな香りがするのだろう?

 

・・・・・

 

転勤で福岡にいたころの話。

 

福岡といえば豚骨ラーメン
(あっ、ちがう?ソフトバンクホークス?)

 

最初は物珍しさから、
そのうちオッサンモードになり
味の虜で
しょっちゅう食べていました。

 

行ってから初めての帰省
横浜に戻ったとき

 

迎えにきてくれた父が
羽田のエレベーターの中で
「お前、ニンニク臭いなぁ」と・・・
は、は、はずかしい_(._.)_

 

”せめてここで言わないで。”

 

そんなとき、某製薬会社の
ブ○○ケアという商品開発ストーリーに
体臭・口臭を消すのにパセリオイルが
有効であるというのをみつけました。

 

(普段だったら見逃してしまうと思うけれど、
”におい”に意識がたっているからね^^)

 

ラーメン食べた後は、
にんにく臭いと言わせない!と
心に誓い、(笑)

 

パセリにはまりました!

 

今日のこんな風が身体にあたるたび、
パセリ時間とシーンがふと浮かぶ。

 

 

⦅パセリ時間⦆
パセリオイルを作ったり
パセリを育ててドライパセリにしてみたり
今までお料理の飾りのようで
彩に買ってくるだけだったパセリが
ぐんと主役級の存在に♫

 

そのころ作った
おうちパセリの石けんです。

 

オイルとドライハーブ
香りは、スイートマジョラム・レモン・
ラベンダー・レモングラス
ハーブ道をお散歩している
自分を投影し、石けんのお銘は
【ハーバルプロムナード】

 

きっかけは、
ラーメン、
いえ、ダイレクトに、
にんにくだけど

 

豚骨ラーメンを我慢することなく、
鼻をつままれることのない
女性らしくいたいから。(笑)

 

作るときは、
父にパセリの話をしながら
「お互い様よ」と
渡すつもりだったけれど、

 

結局、自分だけで消費してしまった
もう1つのStory。

 

 

 

 

 

■Facebookページ
11
ブログよりもいち早く更新されますので要チェック☆
( 日々のリアルな教室のこと、レッスン風景掲載)
フェイスブックアカウントをもっていなくてもどなたでもご覧いただけます!

室F


like box

メルマガ登録

カテゴリー