【ハウスキーピングアロマ1】ナチュラルクリーニング編


nachukiri

年内最後のハウスキーピングアロマ
ナチュラルクリーニング編を開催しました。

 

「目から鱗の連続で
とても勉強になり楽しかったです」

 

「こうして大人になってから身近な事で、
プチ化学を習うのはとても楽しいですね。」

 

 

「帰宅して早速、ご飯作りより前に(笑)
キッチン掃除を始めました。

 

スプレーの良い香りと、
ホイップのふかふか感に癒されながら、
汚れが落ちる、落ちる!びっくりしました!

 

以前、雑誌を読んで
クエン酸を使ったときは、
落ちないな~と思っていましたが、
おとす汚れが間違っていました。

 

やはり、本だけでは
学べないことがたくさんありますね!
とっても参考になりました。」

 

 

「とても実用的なレッスンを
ありがとうございました。

 

重曹が自然に優しい洗剤として
使えることは聞いていましたが

 

今ひとつ使い方がわからずにいました。
今日のレッスンのおかげで
身近な洗剤となりました。」

 

メールでご感想をお寄せくださった方、
FBページにコメントくださった方
ありがとうございました!!

 

中には、

 

「先生が中高時代の化学の先生だったら
絶対化学が好きになっていたと思います!」
そんな発言をしてくださる方も・・・。

 

「ナチュラルクリーニング」
何を使ってどうお掃除するのか・・・?
それはどうして?

 

実験を通して
理解する
身近なお掃除のメカニズム

 

そこから はじまる
ナチュラルクリーニング道

 

回り道せずに
進むための道しるべ。

 

横浜アロマとハーブと石けんの教室
Faire ma vieフェール・マ・ヴィ
暮らしアロマの看板レッスンです。


like box

メルマガ登録

カテゴリー