3R活動の手作り石けんラッピング完成品


DSC_3276
完成~!!

先日、牛乳パックのReuseの
石けんラッピングを考えることで、
気負わない3R活動のひとつをご紹介しました。
(作り方⇒★★

 

 

DSC_3187

リボンには、とっておき感をプラス♪
愛用のガーリーテプラを使いました。

 

 

ガーリーテプラは、
リボンだけじゃなく、
マスキングテープにも
文字や図柄が入れられます。

こんな使い方しています(→★★
DSC_3176

中身の石けんの包みは、
コンセプトに合わせて
屋久島の森をイメージして。
(夏に屋久島に行って、
全身に浴びてきたヒーリング
ここで感じたすべてを石けんにして
Advanceクラスのみんなに届けたい!
そう思って石けんを作りました。)

 

 

DSC_3173

この包みを開けたら出てくる
石けんは、次の記事で
ご紹介しますね。

 
DSC_3102

牛乳パックのReuse(リユース)で
3Rの1つの提案。
ラッピングボックスの作り方(→★★
 

F

■Facebookページ

11

ブログよりもいち早く更新されますので要チェック☆

( 日々のリアルな教室のこと、レッスン風景掲載)

フェイスブックアカウントをもっていなくてもどなたでもご覧いただけます!

室F

■1dayレッスンのお知らせ■

募集要項(→★★

10月 満席

「栗渋と蜜の石けん」

「練香水」

11月 満席 ⇒ 11/5追加クラス決定!

「紫根のクリスマスソープ」

「聖なる香りのナイトクリーム」

acebookページ

■手作り石けんコースのお知らせ■

◆初めての手作り石けんベーシックコース+α暮らしアロマレッスン

10月~3月期 (→★★満席となりました。

◆手作り石けん経験者向けHSA認定石けんマイスター養成講座 全2回

10月&11月 募集開始しました。(→★★)残1

◆手作り石けんアドバンスコース(→★★11月~2015年10月


like box

メルマガ登録

カテゴリー