手作り石けん用ボウル

【道具・器具】|2011/02/17 posted.

 

bow1

 

ハンドメイドソープ用のニューグッズって・・・。
すごい新兵器でも出たみたい!?
なんてことはない。こちらのボウル。

 

 

真新しく、ピッカピッカなので、
お部屋の中のいろ~んなものが写り込んでます。
撮影する私の姿も!

 

 

レッスン用に今まで使っていたものは、
わりと浅型で、軽量なステンレスボウルだったので

 

 

石鹸生地をぐるぐるぐるぐる
一生懸命混ぜていると、

 

 

ピシャッ、パシャッ!
とはねそうなことが心配でした。

 

 

また、レッスン中にボウルを倒された方が
いらしゃったことは1度もないですが、

 

 

クラスによっては、この混ぜ混ぜ中に
おしゃべりがすご~く盛り上がって、
身振り手振りが大きくなることもしばしば・・・♪

 

 

思いもよらないハプニングも今後出てくるかもしれません。

 

 

bow2

そんなわけで、ずっしりと重みのある
深型のステンレスボウルがやってきました

 

 

よ~く見てみると、
ちょっとだけ斜めに傾斜しています。

 

 

ミキシングのしやすさもさることながら、
高さのある方に片手がひっかけられるようになっていて、
高さの低いほうに、傾けることにより、
生地を流し込めるような形状。

 

 

これで、皆さまに
手は動かしていただきながら、

 

もっともっとおしゃべりに
夢中になっていただけますね。(笑)

 

 

先日のレッスンでは、
伝説のようなお話が2つもうかがえ、
私も、すっかりお話の虜になってしまいました。

bow3

 

サロンのディスプレイコーナーと化している
ピアノの上のセンターの壁は
春色のシルクフラワーに衣替え。

 

 

 

お正月から節分までは和モダン風?な
シルクフラワーリースを壁に
ディスプレイコーナーには羽子板を飾ったり、
おかめちゃんや鬼が加わったり
ちょこちょこ変化を楽しんでいました。

 

bow4

我が家には、和室がないので、
床の間という存在がなく、さびしい限りですが
私にとってはこのコーナーがそのような位置づけ。

 

自分自身が何より癒されます。

 

 

今週土曜日から水曜日まで
ノンストップの連続レッスン。

 

 

はじめましての皆様も
たくさんいらっしゃるので、

 

 

ドッキドッキですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

 


like box

メルマガ登録

カテゴリー