プルメリアのバスタイムのおもてなし


もうすぐ夏休みですね・・・
お友達の家にお泊まりしあうこと多いでしょう。

 

家にある材料で手をかけなくても、
おもてなしの気持ち。すぐできます。

 

バスルームの前にセットしたのは、
ブルーマロウ、ミント、ヤロウをあしらった
ウコンとブルーマロウのバスボム。

 

あしらったハーブも
「一緒にお湯に入れてね・・・」
と一言添えて。

 

シュワシュワ~とはじける湯しぶき。

 

ミントが強く香るので
バスボムに精油を入れなくても
十分なアロマ効果。

 

散らかっている試作途中に、
真上から写真を撮ってみたら、

 

 

あら?なんかインスタ風だわ。
と偶然の産物に残しておいた写真(笑)

 

 

テキスト掲載の
処方おこしの時のもの。

 

 

このプルメリアのモールドは、
監修させていただいている講座
「恋するフレグランスオブジェ」レッスンで
セットになっているもの。

 

 

このモールドで石膏を作るのですが、
バスボムにしても可愛いでしょう。

 

 

石けんにも使えます。

 

 

お花のところは、
ハーブのマロウブルーとウコンで
色づけしました。

 

 

プルメリアのモールドに
ピッタリのバスボムの
分量や作り方をテキストに
掲載していますので

 

 

すぐにお家でお楽しみ
いただけますし、

 

 

アロマワークショップを
開催するなども可能です。

 

 

恋するフレグランスオブジェレッスンは、
ご案内を出した後

 

20時間で満席となってしまったレッスンで
増設日の9月もありがたいことに
お席が埋まっているのですが、

 

 

7月18日(火)に
キャンセルが出たようです。

 

 

直近ですが
よろしければ是非
ご縁のあります方に
いらしていただければと思っています。

 

 

どんな可能性が広がるのか
こちらに記載しています。(→★★

 

________________________

【おまけ】

 

日曜日は、娘の18歳のバースデー前夜祭で、
両親と妹ファミリーがきてくれました。

 

 

妹の所の長男とお誕生日が近いので
ダブルでお祝いするのが
ここ最近のスタイルです。

 

 

ここに写りこんでいませんが、
実は、四人のカメラマンが
立っています(笑)

 

モデル達は、どのカメラを
見ればいいのかと、
なんだかちょっとうれしそう・・・

 

うちの娘と妹の長男の
小さい頃の写真↑

 

 

妹のところの子供と
姉弟のように時にはケンカしたり?
仲良ししたり・・・で
今日まで大きくなってくれました。

 

 

懐かしい写真が出てきて、
これ書きながら
じわ~んときています。

 

 

_____________________________________

●日々のフレッシュな教室の様子は
FBページに掲載しています。↓

■Facebookページ
11
ブログよりもいち早く更新されますので要チェック

like box

メルマガ登録

カテゴリー